大学生の日常

地方国公立大学生です。

初めて車を運転した日。

こんにちは。地方国公立大学の一年生です。

 

 

今回は、私が初めて車に乗った日について語ります。

 

自動車教習所に行き、初めて車を操作しました。

 

  すごーーく難しい!!笑

 

アクセルを軽く踏んだつもりが、

   ビューーーん!!

と車が急発進。めちゃくちゃびっくりしました笑。

 

初めて車を運転し、これから自分が車をうまく乗りこなせるか不安になりました。

運転の講習を受ける前は、全然大丈夫っしょ。。って思っていました。

 

が、、、ふたを空けてみれば、とても不安しかない。どうしよう。

 

今日やった内容は、エンジンのかけ方、ブレーキのかけ方、カーブなどをやりました。

 

本当に覚えることがたくさんあったし、ネットでは運転を教えてくれる教官が怖いとも書かれていたので、それもとても不安でした。

教官はとてもノリが良い人でした。特に怒ってくるとかはなかったです。

ですが、最後の方の講習では、「はあ。じゃあ次にやることは今日はやんなくていいや。」と小声で言っていました。

 

その言葉に少しショックになっちゃいました。  なんか悲しかった。

 

もうその言葉を聞いたのもあって、自分に運転は向いてないんじゃないかと思ってしまいました。

 

心が弱ったまま、教習所の近くのすき家に行き、そして家に帰りました。

 

それらのことを免許を取った大学の友達に相談しました。

 

友達は、「最初だから大丈夫だよ。いつでも相談して。」と言ってくれました。

 

なんていいやつなんだ..........。

 

次も教習所頑張ろう!